So-net無料ブログ作成
気になるもの ブログトップ
前の2件 | -

はたらく細胞 [気になるもの]

最近は、すっかり御飯メニューのまとめになっているブログですが…

ちょっと、気になるコミックスなんかあったりして…

それが、この…

2018.7-hatarakusaibou.jpg

『はたらく細胞』

『はたらく細胞』は、清水茜による日本の漫画。
『月刊少年シリウス』にて、2015年3月号より連載中。
第27回少年シリウス新人賞大賞した読切作品『細胞の話』を連載化したもの。
作者初の連載作品。2018年7月からはテレビアニメが放送中。
人間の体内にある細胞を擬人化した作品。

って事で、テレビアニメを見てすっかりはまってしまって、家事の合間に読み進めています。

しかし、本屋さんではこの漫画から派生した『はたらかない細胞』や『はたらく細胞BLACK』や『はたらく細菌』などもあったので、ちょっと気になるな~なんて…



今なら、第一話が無料公開されています。

【期間限定無料公開】TVアニメ『はたらく細胞』/第1話「肺炎球菌」

そうそう


nice!(32) 
共通テーマ:コミック

歴史のミステリー2 [気になるもの]

前回に続き歴史のミステリー2を買ってきました。

今回は、聖徳太子は本当に存在したのかという検証にスポットを当て解説されています。

以前、日本の最高額の紙幣には聖徳太子が描かれていたけれどその肖像が本人であるのかさえ定かではなく、最新の歴史の教科書からは肖像画も掲載されなくなってしまったとか・・・!?

また、今号には『炎の画家』として名を馳せるゴッホについてもちょっと触れています^^

ここで地図は法隆寺を・・・

法隆寺は、聖徳太子の仏教への帰依を象徴する建造物と信じられてきたけれど、『日本書紀』には太子が法隆寺を創建したという記述はなされていない・・・

法隆寺


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の2件 | - 気になるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。