So-net無料ブログ作成

受取拒絶 [雑感]

2019.1.08-cooking2B.jpg

煮物をコトコト煮ていると、ほっこりした気分になりますよね。

2019.1.08-nibuta1B.jpg

冷ましている時間には、味が中にしみこんでいって、おいしくな~れ、おいしくな~れってゆったりした時間を過ごす…

そんな料理には、やさしさがいっぱい詰まってる。

今度、一人暮らしの義母の所へ行く時にはこれを作って行こうかな。











しかしながら、新たな年は清々しく迎えたはずが…

年賀状が届いた瞬間、どんよりした気分になりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2019.1.04-meiwakugajyou1B.jpg

これだけ見ると、普通の年賀状かもしれませんが…

差出人は、一昨年から昨年にかけて、散々私の事を妖怪だの、さげまんだの、疫病神だの、死神だの…

妖怪料理はまずそうだの…、ことあるごとにご愁傷様を繰り返したり…

挙句の果てに、今年いっぱいには消してやるとまで言っていた人物。

昨年も年賀状が送られてきて、無視したから今年は送ってこないと思ったのに甘かった。

まるで、嫌がらせとしか思えませんでした。

なので、ネットで調べて年賀状の受け取り拒否が出来ると言うのが書いてあったので、郵便局に持って行って「この年賀状を受け取り拒否で差出人に返したいのですが…」って持ち込んだら、「ちょっとお待ち下さいね。」って言って、受け取り拒絶の用紙を点線部分からはさみで切って「ここに、印鑑を押して下さい。後は、こちらで対処しますから。」って仰ったので「署名はしなくて良いんですか?」って聞いたら「印鑑だけで結構ですよ。」って事だったので押して渡すとその簡単な作業で終了でした。

あまりにもあっけなく済んだので、こんな事なら昨年年賀状が届いた時にすぐに受け取り拒否で郵便局で手続きすれば良かったと思いました。

今頃は、とっくに返送された年賀状が彼女に届いていると思います。

このまま、彼女との縁は全て切れることを望んでいます。

年明け1回目に相応しくない記事で、申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ



2019.1.08-2nyansB.jpg

あっ、我が家の2ニャンズは年明けも元気に過ごしています^^



nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

いっぷく

私は常日頃から書いていますが
「人脈」なるものを無原則に捨てきれないことに問題は?
本当に嫌なら、相手待ちではなく、自分からケリを付けられるはずです。
by いっぷく (2019-01-10 03:06) 

middrinn

印鑑だけだと簡単に他人がなりすまして
受取拒否できちゃいますよねぇ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-01-10 07:44) 

えくりぷす

無事に縁が切れると良いのですが、相手がキレて、☆ミルキーウェイ☆ さんになにか報復のようなことをしないことを願います。
彼女の言動は、尋常ではないような…ご用心、ご用心。
by えくりぷす (2019-01-10 12:17) 

ゆきち

味がしみこんで美味しそう♪
きっとお義母さまも笑顔になると思いますよ(#^^#)
年賀状・・・(笑)が怖い・・・。

by ゆきち (2019-01-10 12:53) 

ぴーすけ君

柔らかくて 美味しそうです。
愛がこもってますね
今度お母様にも喜ばれるでしょう(^ ^)
by ぴーすけ君 (2019-01-10 18:10) 

☆ミルキーウェイ☆

>いっぷくさんへ
確かに、いっぷくさんの言われる通りですね。
今までは、もっと何かされるんじゃないかみたいな怯える気持ちがあってされるがままだったけど、今回はもうちょっと我慢できないって感情になりました。
それで、受け取り拒否の手続きをしてきたのですが…
もし、これ以上また何かしてくるならその都度こちらも相応の態度を取ろうと思ってます。

>middrinnさんへ
確かに、郵便局で「ご本人様ですか?」って問いに「そうです。」とは答えましたが、本人確認の書類などは求められなかったです。
良くある苗字だったら、印鑑もすぐ手に入りますもんね。
我が家の苗字は、ちょっと珍しいので印鑑もある所とない所があります。

>えくりぷすさんへ
ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
確かに、彼女の言動自体普通ではないし、言葉も汚いので友人たちも一様に絶望していました。
「会った時に○○したい」みたいな言動があったので、今後一切彼女とは会うつもりもないし今後自体ないと思います。

>ゆきちさんへ
ありがとうございます^^
大根を凍らせてから煮たので、煮崩れることなく味がしみこみました。
義母はかなり呆けてしまったのですが、何をしても喜んでくれるのでこれもそうなると良いんですが^^
年賀状の(笑)、意味深すぎますよね^^;

>ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます^^
下ごしらえで、浮いた脂をすっかり取り切ったのでおいしく仕上がりました。
義母は、人に対してやさしいのでたぶん喜んでくれると思います。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-11 00:13) 

英ちゃん

煮物美味しそうだね。
ニャンコたちもまったりしてる~
by 英ちゃん (2019-01-11 00:34) 

ナベちはる

煮物、温かく柔らかそうで美味しそうです!
2ニャンズも、寒さに負けずに元気そうですね(´▽`*)
by ナベちはる (2019-01-11 01:02) 

☆ミルキーウェイ☆

>英ちゃんさんへ
ありがとうございます^^
台所マット、ホットマットなのでポカポカの状態で2ニャンズはいつも寛いでいます^^

>ナベちはるさんへ
ありがとうございます^^
煮豚、とても柔らかく仕上がりました。
2ニャンズは、外に出る事が一切ないので常に家の中でぬくぬく過ごしています^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-12 00:27) 

yamatonosuke

柔らかくて味の染み込んだ美味しそうな角煮ですね(^^♪
ぜひ味の確認したいです~
年賀状が届くということは住所バレているんですね・・・
受信拒否したら家に来そうでちょっと心配。
by yamatonosuke (2019-01-12 00:51) 

のらん

角煮、おいしそうです♪
その方は、どうして年賀状なんて送ってくるのでしょうね???
なんだか、ホントはなかよくなりたいのに、
なんだかイジメちゃう小学生みたい?(^_^;
by のらん (2019-01-12 11:51) 

そらそら

煮物は出来立ても美味しいですが、次の日に味しみしみになった煮物も最高ですよね(*´ω`*)

年賀状の件は…件のブログ閉鎖原因になった方ですよね;
これで縁が切れてくれればいいのですが…。

by そらそら (2019-01-12 19:42) 

☆ミルキーウェイ☆

>yamatonosukeさんへ
ありがとうございます^^
こちらで、味や香りもお届けできれば良いのですが…
住所がバレていると言うか、彼女は元々高校3年間ずっと一緒だった友人で、一昨年までは数年に一度やはり高校3年間ずっと一緒だった友人グループで集まる関係だったのです。
それが、facebookでnice!を押した事から関係がおかしくなって今に至ります^^;
まぁ、家に来ることはないと思いますが、以前から自分の事をあまり話す事はなかったので何を考えてるのかさっぱりわかりません^^;

>のらんさんへ
ありがとうございます^^
年賀状、友人たちに昨年話した時もびっくりしていました。
まさか、また今年も送って来るなんてって思いました。
あれだけ誹謗中傷しておきながら、変な話ですよね^^;
イジメちゃう小学生は数段かわいいけど、還暦近い人間の行動としては最低だと思ってます。

>そらそらさんへ
次の日の煮物って、一晩おいたカレーと似たような部分がありますよね。
中まで味がしみこんで、他の材料ともよくなじむって言うか^^

年賀状の人物、以前のブログ閉鎖の原因の人物で間違いありません。
せっかく、悪縁断ち祈願までしてもう終わったと思っていたのに、未だに年賀状が送られてくるとはびっくりでした。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-12 23:51) 

英ちゃん

隣の怖そうなお客さんは、私が料理の写真を撮ってる時、不機嫌そうだったんだよね(゚□゚)
それに、その人は飲むペースが早くて、酔っ払って何か文句言われたらヤダなと思って退散しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-13 02:10) 

☆ミルキーウェイ☆

>英ちゃんさんへ
まず、怖そうなお客さんって時点でひいちゃうのに、不機嫌そうななんて感じだったら恐怖に感じちゃいますよね^^;
今や、SNSとかやってて食べ物写真とか撮ってる方も多いから、それくらい理解しててもおかしくないと思うんだけど、虫の居所が悪かったのかな!?
災難でしたね~^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-16 00:32) 

Rchoose19

おはようございます。
相変わらず戦っているんですねぇ・・・
年賀状、普通のだね。出す蚊ね?普通・・・
って思っちゃいました。
メールも受信拒否が出来るみたいですから年賀状も出来るんですね。
始めて知りましたぁ^^;
気にしないでいることは出来ないですもんねぇ・・・
妖怪よりなにより、生きてる人間が一番怖いですね・・・
by Rchoose19 (2019-01-16 08:01) 

☆ミルキーウェイ☆

>Rchoose19さんへ
こんばんわ^^
本当に、未だに何故って感じですよね。
ふつうあんなことしておいて、出すかねって思いますよね。
友人たちも昨年の時唖然だったけど、今年ももしかしたらなんて言っていました^^;

年賀状の拒否、私も出来るの知らなくて今回ネットで調べました。
自分で手書きして、ポストに出しても良いみたいですが初めての事だったので郵便局に持って行くのが確実かなって思って窓口に行きました。

本当に、妖怪の方が彼女から見ればかわいいと思います。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-17 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。